おじじ(84)

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」



はじめて''今週のお題''とやらに参加するので、ちゃんと書けているのかどうかわかりませんが。



私のお祖父ちゃん(以下おじじ)は現在84歳ですが幸い(?)呆けなども引き起こしてなくて身体も丈夫で自転車に乗って買い物に行ったりする元気おじじです。



ただ唯一ちょっと抜けているところがありまして。

例えば数日前に起こった出来事。

家に入ろうとして鍵を差し込んだらはまらなくて「あ〜何だよこれ!!!!」と怒っていると隣の家を開けようとしていたことが判明。

そりゃ開かないのは当然ですわ。

だって我が家じゃないんですもの。

まあそこが可愛いんですけど…。



あと!!!

私があげたプラダの化粧ポーチに要らなくなったジャージのウエスト部の紐を通してポシェットみたいに使うのはやめて?!?!

恥ずかしいからやめて?!?!

……まあそこが可愛いんですけどね…。



明日仕事終わりに好物のどら焼きでも買っていってあげますかね。

何せ私は''お祖父ちゃんっ子''なので。